見出し画像

【六甲道 カレー】六甲道近辺の方にカレーのテイクアウトをおすすめ!

まず商品のスパイスチキンカレーのご紹介

六甲道.カレー.こだわり

こちらは神戸の六甲道のバーRaku-ennさんの商品です。

勝手なんですが六甲道という地域は、神戸のハーバーランドと六甲山の中間みたいなイメージを持っています。

兵庫県にお住まいではない方にも伝わるように説明すると神戸製鋼が近くにあって、オリエンタルホテルなどがある三ノ宮へ電車で数分といった感じです。

↓Raku-ennさんのGoogle検索

https://g.co/kgs/SnLEAU

「身体整うスパイスチキンカレー900円
(店内でもお召し上がりいただけます)
電話でご予約を頂けましたらお待たせせずにお渡し出来ます。

お米は"あきたこまち”の白米に玄米と国産の雑穀米をブレンドしています。
そのため不足しがちな栄養素をたっぷり補うことができるメニューです。自家製の醤油だしを使用しており、鰹節、椎茸、昆布が香るオリジナルのスパイスカレーです。
カレーにぴったりのオリジナルチャイと水出しコーヒーをご用意しております。ご来店の際は、ぜひご一緒にお召し上がりください。」

↑ホームページの説明分を引用させて頂いております。

バーで出てくるレベルを超えた手間ひまがかかったオリジナルカレーのようです。コロナ禍で体調管理に気を遣う人も多くなってきた中、大変ありがたいメニューです。

六甲道.カレー.トッピング

また現在は、煮卵や副菜のトッピングなども増えているそうでサイドメニューも充実されています。手作りのトッピングも魅力の1つです。


六甲道.カレー.スパイスチキンカレー


かんたんな自己紹介

note主の本業は、飲食店で神戸の六甲道という所でシーフードバルをしています。

コロナでお客様にお店に来てもらいにくくなりましたので、noteとYouTubeを半年ほど前から始めています。

興味のある方は、サボりごはんチャンネルのnoteのホーム画面をのぞいてみてください。

YouTubeの紹介やSNSに関する記事を書いております。

https://note.com/saborigohann


カレーの特集記事を書いた経緯

お店を始めてもう3年くらいになるのですが、オープン当初は仕事に追われてとても忙しく心身ともに疲弊してしまっていました。


1年と少しくらいでお店の仕事が安定してきて、同級生の友達とゆっくり遊びに行くことができるようになり行きつけになったのが今回ご紹介していくバーのRaku-ennさんです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakuenn/


落ち着いた雰囲気とマスターの心配りでとても居心地がよくオリジナルのメニューが多いのも魅力です。

六甲道.カレー.サングリア

白桃とキウイのサングリア。期間限定のドリンクで隠し味のスパイスが利いていて甘すぎず爽やかな味わいです。

そんなRaku-ennさんですがバーの営業がメインのためお酒の提供ができない現在、営業することが困難になるかと思われました。

インスタでたまたま投稿を見ているとRaku-ennさんが自家製のスパイスカレーをお昼に提供されるという投稿が出てきました。

身体整うスパイスチキンカレーということでお客さんの体調を考えた優しいメニューが書かれていました。

六甲道.カレー.メニュー

↑上記の写真は、LINE公式アカウントのトークから引用させて頂いております。

店内での飲食とテイクアウトどちらも対応されているようで、店内はしっかりとビニールカーテンやCO2測定器などで感染対策がされているようです。


良い商品を多くの方に知ってもらいたく、ずうずうしくもnoteで書かせて頂きました。

note主のおすすめはテイクアウトのスパイスチキンカレーです。

万が一店内が込み合っている場合は、ぜひテイクアウトのご注文をお願い致します。


Raku-ennさんのスパイスカレーを食べた感想

六甲道.カレー.テイクアウト写真

感染対策が徹底されていますので、安心してテイクアウトをすることができました。

近所に住んでいるのですぐに持って帰ることができ、熱々のままでカレーを頂けました。

スパイスカレーは、名前通りスパイスがふんだんに使われているようで清涼感や適度な苦みを感じる大人向けのカレーで、ごはんは少し固めに炊かれていて本格的なインドカレーに出てきそうな印象を受けました。

個性がしっかりと出たカレーでコーヒーやチャイに合わせて作られたように感じる味わいでした。

付け合わせのキャベツも酸味が強調されていて、苦みと清涼感の強いカレーと合わせても食べても味をしっかり感じることができました。

老舗のバーということで、カレーも趣のあるこだわりを感じる逸品でした。

コロナが収束しても定番メニューになりそうなくらいのクオリティです。

六甲道付近にお住いの方は、ぜひ一度お試しください。


Raku-ennさんの最新メニューのご紹介

日々試行錯誤をされていて新メニューが月に何度もSNSでアップされておられていました。

せっかくですので、noteでもご紹介させて頂きます。

六甲道.カレー.アイス

スーパーフードのデーツとナッツを使ったアイスケーキ。

ダイエット中の方にもオススメとのことです。


六甲道.カレー.ラッシー

ブルーベリー豆乳ラッシー。

ほかにも自家製のレモネードなど数多くのオリジナルドリンクがあるようです。

詳しくはRaku-ennさんのインスタグラムから詳細を見てみてください。


紹介店舗(JR六甲道駅から北へ5分の所にあります)

六甲道.カレー.ラクエン

バー Raku-enn
【住所】兵庫県神戸市灘区森後町2-3-17ロータリー六甲101
【電話番号 】078-857-7378

現在の営業時間
期間 8/20~9/12
営業時間12:00〜15:00
LO14:30
夜    休業
定休日  木曜日

Facebook

https://www.facebook.com/pages/Darts-Bar-Raku-enn/581099695259921

Twitter
https://twitter.com/maachan93

Instagram

https://instagram.com/bar.raku.enn?igshid=1dn3osmhb5lv2

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40eea4383l

lit.link

https://lit.link/rakuenn

Linktree

https://linktr.ee/rakuenn

Raku-ennさんのカレー紹介の後は、サボりごはんチャンネルのSNSを紹介して終わらせて頂きます。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCkL47gKr87jeXRG_LKAwu5g

【炊飯器でローストビーフ】ミシュラン店のテクニックで超簡単に作れる♫ポンテベッキオの紙巻き焼きで低温調理とスパイスでランクアップ

https://youtu.be/vNvkYBJQO6E

Twitter

https://twitter.com/saborigohann

Instagram

https://www.instagram.com/saborigohann.jp/


よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。