保坂学のブログ 喜びは生き様で手に入れた!

他のメディアもみてね。

保坂学のメディア集
twitter
http://twitter.com/hosakabrothers

Instagram
https://www.instagram.com/manabudeath

linkedin
https://www.linkedin.com/in/manabu-hosaka

tik tok
https://www.tiktok.com/@manabuhosaka

You tube
https://youtube.com/channel/UCqPzyxB9FRcubuS5pmNt2bw

note
https://note.com/manaboon88


ブログ

https://ameblo.jp/manabuhosaka/

https://plaza.rakuten.co.jp/manabuhosaka/

http://blog.livedoor.jp/manaboon88/

https://manabuhosaka.hatenablog.com

https://manabuhosaka.muragon.com

https://blog.goo.ne.jp/manabuhosaka

https://manabuhosaka.seesaa.net

http://manaboon88.blog135.fc2.com

https://lineblog.me/manabu_hosaka/


NewsPicks
https://newspicks.com/user/7098920/

forio
https://fori.io/manaboon88

lit link
https://lit.link/manabuhosaka

linktree
https://linktr.ee/manabuhosaka

ブログサークル
https://blogcircle.jp/user/manabuhosaka

handshake
https://www.handshakee.com/manabuhosaka

knoow
https://knoow.jp/@/manabuhosaka

profiee
https://profiee.com/i/manabuhosaka

htmlカード
https://html.co.jp/hosakabrothers

プロフカード
https://profcard.info/u/Cg6AbpvQ6ne3RN0butgbUQ7FyYt2

プロフリ
https://profu.link/u/manabuhosaka

about me
https://about.me/manabuhosaka

ツイフィール
https://twpf.jp/hosakabrothers



保坂耕司のメディア集

Twitter
https://twitter.com/Hosaka_Bro
Instagram
https://instagram.com/dohkoji?utm_medium=copy_link

YouTube
https://www.youtube.com/user/TheDohkoji

Ameba blog
https://ameblo.jp/hosakakoji

楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/kojihosaka/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/koji-hosaka

FC2ブログ
http://hosakakoji.blog135.fc2.com/

livedoorブログ
http://blog.livedoor.jp/hosakakoji/

みんカラブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/830112/blog/

Hatenaブログ
https://kojihosaka.hatenablog.com/

seesaaブログ
https://kojihosaka-manabu.seesaa.net/

jugemブログ
http://hosaka-koji.jugem.jp/

忍者ブログ
http://kojihosaka.edoblog.net/

note
https://note.com/kojihosaka

プロフカード
https://profcard.info/u/du6mqzWwXkPY1vo0pI8S6E8VJX33

About.me
https://about.me/kojihosaka

Lit.Link
https://lit.link/kojihosaka

Profile
https://profiee.com/i/hosakakoji

プロフリ
https://profu.link/u/hosakakoji
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

#最近食べたいもの

1個500円もする、みかん甘平




「甘平」という名の通り、平らな見た目の果実には詰まった果肉は、まさに極上の甘みを誇ります。シャキシャキした独特の歯応えとともに、プチプチとした大粒の果肉から驚異的な甘みが溢れ出し、他の柑橘にはない感動を呼び起こします。愛媛県オリジナル品種で、栽培が非常に難しいため、まだまだ希少なプレミアム柑橘です。一度食べたら虜になること間違いなし。ぜひ一度お試しください。


最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ターミナル0は羽田空港の未来を切り開く革新的研究開発拠点

実業家の保坂学です。保坂兄弟は羽田空港に現れた存在しないはずの「ターミナル0」を知りました。この施設は、日本空港ビルデングによって羽田イノベーションシティ内に設立され、空港の未来を切り開く革新的な研究開発拠点として注目を集めています。



ターミナル0のコンセプトと概要


ターミナル0は、羽田空港の課題に取り組むためのオープンイノベーションの拠点です。ここでは、さまざまな異業種企業が参加し、空港の課題解決に向けた研究開発が行われています。32社1団体1大学が参加し、それぞれのノウハウや技術を活かして研究開発が進められています。


ターミナル0の特徴と施設


ターミナル0には、空港内の様々な機能を再現した「実証フィールド」があります。ボーディングブリッジ、保安検査場、ラウンジなどが再現されており、参加企業はここで様々な課題に対する解決策を試すことができます。


さらに、ターミナル0には最先端の設備が備えられています。例えば、空港外でも利用可能なバゲージドロップや衣類を圧縮するプレス機など、利便性を高めるための施設が整備されています。


ターミナル0の研究テーマと成果


ターミナル0では、保安検査場の改善、空間デザインやアート活用、ロボットによる省人化、空飛ぶクルマや宇宙、働き方の改善など、さまざまなテーマに取り組んでいます。これらの研究開発によって、羽田空港の未来に新たな可能性が生まれることが期待されています。


ターミナル0は、羽田空港の未来を切り開く革新的な研究開発拠点として、さまざまな企業や団体が参加し、空港の課題解決に取り組んでいます。最先端の設備と多様な研究テーマによって、羽田空港の発展に貢献することが期待されています。

技術の力で世界に挑む!日本のスタートアップが躍進(2024年2月国内調達額トップ5)

実業家の保坂学です。会社で保坂兄弟は、日本の技術力が世界に挑むスタートアップたちの活躍が目覚ましいと感じました。2024年2月、国内スタートアップの調達金額だけでなく、注目すべきポイントがいくつかあります。植物工場からアンモニア製造まで、日本の技術が世界をリードしています。




Oishii Farm Corporation(オイシイファームコーポレーション):日本の技術で世界に挑む植物工場

Oishii Farm Corporationは、植物工場を通じて日本の技術を世界に広めています。シリーズBで調達した200億円の資金は、日本電信電話(NTT)、安川電機、脱炭素化支援機構など18社と共に、革新的な農業への投資となっています。彼らの目指すものは、天候や風土に左右されない高級いちごの生産です。日本の技術を活かした植物工場は、世界中で注目を集めています。
Oishii Farm Corporationの取り組みは、日本の技術が世界の農業に新たな可能性をもたらしています。高級いちごの生産や持続可能な農業の実現に向け、彼らの取り組みが今後ますます注目されるでしょう。

つばめBHB:日本の技術が変革するアンモニア製造

つばめBHBは、日本の科学技術振興機構(JST)支援のもと、小型分散型オンサイト・アンモニア製造に挑戦しています。シリーズCで調達した53億円の資金を活用し、細野秀雄教授が開発した「エレクトライド触媒」を利用して、低温・低圧の小型プラントでアンモニア製造を実現しています。これにより、従来の製造方法とは異なる持続可能な製造プロセスが可能になります。
つばめBHBの取り組みは、従来のアンモニア製造方法に革命をもたらしています。低温・低圧の小型プラントでの製造は、効率的で持続可能な解決策を提供し、国内外での展開が期待されます。

オープンロジ:物流フルフィルメントプラットフォームの進化

オープンロジは、物流フルフィルメントプラットフォームとして、EC事業者向けに革新的なサービスを提供しています。シリーズDで調達した35.5億円の資金を活用し、物流の効率化と課題解決に取り組んでいます。導入社数の増加やトラックドライバーの労働時間規制への対応など、彼らのサービスは物流業界に大きな影響を与えています。
オープンロジの物流フルフィルメントプラットフォームは、EC事業者のニーズに応え、物流業界の変革をリードしています。今後も顧客ニーズに柔軟に対応し、さらなる成長が期待されます。

Lean Mobility(リーンモビリティ):都市型小型EVの未来

Lean Mobilityは、都市型小型EVの開発に取り組んでいます。35億円の資金調達を通じて、次世代のパーソナルモビリティを提供することを目指しています。創業者の経験と日本の技術を活かし、新たな移動手段の提供に挑戦しています。
Lean Mobilityの取り組みは、都市の移動手段に革新をもたらす可能性を秘めています。小型EVの開発により、都市の交通課題に対する解決策が生まれることが期待されます。

メディカルフォース:医療クリニック向けSaaSの革新

メディカルフォースは、医療クリニック向けに革新的なSaaSを提供しています。シリーズBで調達した15億円の資金を活用し、自由診療クリニックの業務効率化に貢献しています。医療施設の管理や情報共有を一元化し、クリニックの運営を支援しています。

メタバースでエルメスのバーキンを巡る争いが続く!

実業家の保坂学です。保坂兄弟は会社で、メタバースとファッションが融合する中、エルメスのバーキンをめぐる新たな騒動が巻き起こっている事を知りました。エルメスのバーキンを模した「メタバーキン」と呼ばれるアイテムがNFTとして販売され、商標権の侵害を巡る裁判が続いています。この事件を通じて、ファッション業界とメタバースの関係や権利問題が浮き彫りになっています。




1. ファッション業界とメタバース

ファッション業界がメタバースに進出する動きが加速しています。ハイブランドのバレンシアガやルイヴィトンが、ゲームやNFTを活用したデジタルファッションを展開しており、新たな収益の源泉となっています。メタバースはファッション業界にとって新たな展開の場となりつつあります。
ファッション業界がメタバースに積極的に進出し、デジタルファッションの需要が拡大している。

2. メタバーキンを巡る騒動

「メタバーキン」の登場により、エルメスとの争いが勃発しました。裁判では、バーキンのデザインを模した作品がNFTとして販売されたことに対する商標権の侵害が争点となっています。一方で、メタバーキンを制作した側はアート作品としての権利を主張していますが、エルメスは商標権の侵害を糾弾しています。
メタバーキンの裁判は、リアルとメタバースの権利問題を巡る先例となる重要な判断が下される可能性があります。

3. ファッション業界の権利意識の変遷

ファッション業界では、デザインや商標権の保護意識が高まっています。過去には模倣や商業的な「タダ乗り」が黙認されることもありましたが、最近では権利侵害に厳しく対処される傾向が強まっています。メタバーキン騒動を通じて、オリジナル性の重要性が再確認されています。
ファッション業界では、オリジナル性と権利保護が重視され、模倣や権利侵害に対する厳格な対応が求められている。

現代のファッション業界は、オリジナリティの追求が求められています。安易な模倣ではなく、自己発信とクリエイティビティが評価される時代です。ファッション業界は、独自性と権利保護のバランスを大切にし、新たな展開に向けて挑戦し続ける必要があります。
ファッション業界は、オリジナリティとクリエイティビティを重視し、権利保護と共存する新たな展開を模索しています。

このように、メタバーキン騒動はファッション業界にとって大きな転換点となる可能性があります。オリジナル性と権利保護の重要性が再確認され、新たな展開に向けて業界が動き始めています。

わんわんあるある

食べ物を手に取ると敏感なうちの犬




わんわんあるある

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ゲーム業界の動向:PS5好調でも人員削減、DeNAは赤字、その背景と今後の展望

実業家の保坂学です。保坂兄弟はゲーム業界では大きな動きがあると知りました。ソニーの「PS5」が好調な一方で、人員削減のニュースが飛び込んできました。また、DeNAも赤字を記録し、業界全体に何が起きているのか、探ってみましょう。



PS5好調の裏側:ソニーの人員削減

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がPS5の成功を受け、人員削減を実施するという驚くべきニュースが飛び込んできました。PS5は好調なセールスを記録していますが、なぜ人員削減なのでしょうか?

ゲーム業界のエキスパート、河村鳴紘氏によれば、PS5の売り上げが予想を下回ったことや、利益が目標に届かなかったことがその背景にあります。ソフトウェアの売り上げが不振であることが主な理由とされています。
PS5の成功にもかかわらず、ソニーは不振な部分を見極め、構造改革に着手しています。

DeNAの赤字:スマホゲームの難しさ

一方、DeNAも赤字を記録しました。彼らのスマホゲーム事業は、売り上げが前年比17%減少し、セグメント損益は95%減少という厳しい結果となりました。

DeNAが長らくヒットコンテンツを持っていないことが主な理由であると分析しています。競争が激しくなる中、ユーザーを引き付ける魅力的なコンテンツを生み出すことが重要です。
DeNAはヒットコンテンツの不在により苦戦しており、競争の激化に直面しています。

今後の展望:ゲーム業界の挑戦

ゲーム業界は新型コロナウイルスの影響を受け、一時的なブームを経験しましたが、その後は市場規模の縮小が見られます。しかし、日本市場が縮小する一方で、世界市場では拡大傾向が続いています。

これからのゲーム業界では、コンテンツの充実が求められます。スマホゲームやコンシューマーゲームは、新しい魅力的なコンテンツを生み出すことで競争力を維持し、市場での存在感を高める必要があります。
ゲーム業界は大きな戦いに直面していますが、新しいコンテンツの開発と市場への展開が今後の鍵となります。

これらの動きは、ゲーム業界が常に変化し続けていることを示しています。競争が激しくなる中、各社は新しい戦略を模索し、ユーザーに魅力的な体験を提供することが求められています。

都心の一等地で長く続くケバブ屋の秘密に迫る!

実業家の保坂学です。会社で、渋谷や六本木、白金高輪など、都心の一等地にひしめくケバブ屋について、保坂兄弟は知りました。タピオカや高級食パンのブームが去りつつある中、なぜ彼らは長く存続し続けるのか?今回はその謎に迫ります。


都心で謎の生き残り!なぜケバブ屋は?

多くの都心で見かけるケバブ屋。渋谷センター街の『マモケバブ』を中心に、その存続の秘密に迫ります。外国人観光客にも大人気のこの店の客層や営業スタイルを見ていきます。

外国人観光客や地元の若者が足を運ぶケバブ屋。なぜこの店は売り上げを維持し続けられるのでしょうか?その理由に迫ります。

ハラール認証と外国人観光客の魅力

ケバブ屋が外国人観光客に人気な理由とは?その秘密は、イスラム教徒が食べられるハラール認証を受けた食材を使用していることにあります。この点が、外国人観光客の支持を集める要因です。

カリスマ店主の存在が大きい!

ケバブ屋を長く続けるカリスマ店主の存在が重要です。秋葉原で店を営むガーナ人、マイガ・モーゼスさんの影響力は絶大。彼を師と仰ぐ店主が多く、その絆がこの業界を支えています。

モーゼスさんの「日本への恩返し」

25年間ケバブ屋を続けるモーゼスさんの言葉に、日本への感謝の気持ちがにじみ出ています。彼の姿勢が、多くの店主たちに影響を与えていることは明らかです。

ヒロミも市川も驚き!

スタジオでの様子を振り返りながら、ヒロミと市川の驚きの声を紹介します。彼らもケバブ屋の実態に触れ、その重要性を再認識した様子がうかがえます。

都心の一等地で長く続くケバブ屋の秘密は、外国人観光客への配慮やハラール認証の取得、そしてカリスマ店主の存在が重要であることがわかります。日本の飲食業界において、異文化への理解と敬意が存続の鍵を握っていることが示されました。

満月とテキーラ

満月の夜に気分が変わるのは女性だけじゃありません。テキーラの所為かもしれませんが。

安全資産の新たな主役、『有事の金』の魅力とは?

実業家の保坂学です。ウクライナ侵攻から2年が経過し、保坂兄弟は世界の不安定な情勢が金の需要を押し上げていると感じました。戦争や政治の混乱によって、投資家たちは安全な資産を求めて金を選びます。この記事では、『有事の金』と呼ばれる金の存在感がどのように増しているのか、その魅力と将来性に迫ります。




金が『有事の金』と呼ばれる理由

ウクライナ侵攻や中東の緊張状態など、国際情勢の不安定さが金を安全な資産としての価値を高めています。金は通貨の価値が不安定な状況下でも、安定した価値を保つとされています。特に、金は現金化が容易で、緊急時に即座に資産を確保できるため、「有事の金」として重要視されています。

若年層の金への関心の高まり

金への投資は若年層にも広がっています。若者たちは物価上昇や地政学的リスクの増大を背景に、老後の資金や将来の不安を考え、金への投資を検討しています。特に、純金積み立てなどのサービスが若年層の間で人気を集めており、金への関心が高まっています。

金価格の推移と将来性

金価格は円安や地政学的リスクの増大によって歴史的な高値圏で推移しています。現在の金価格は約1万7千円近くまで上昇しており、今後も安定した需要が期待されます。将来的な展望では、金は有事の際の避難先としての需要が高まり、価格の上昇が見込まれます。

『有事の金』は世界の不安定な情勢下で安全な資産としての地位を確立しています。金は将来の不確実性に備えて投資家にとって魅力的な選択肢であり、今後も需要が高まることが予測されます。金への投資を考える際には、その安定性と将来性をしっかりと考慮することが重要です。

このように、『有事の金』は世界の不安定な情勢において重要な役割を果たしています。投資家たちはその価値を見出し、安全な資産として金を選ぶ傾向が高まっています。今後も金の価値は安定し、需要が増えることが期待されます。

DOGE Auto-Claim: 完全放置で手軽に稼げる!その魅力とメリット

実業家の保坂学です。

近年、仮想通貨の利用が拡大し、その中でも「DOGE Auto-Claim」に保坂兄弟は注目しています。この記事では、手軽な操作でDOGEコインを稼げる魅力と、その利点に焦点を当ててみましょう。


DOGE Auto-Claimの魅力とメリット



1. Auto-Miningで手軽にDOGEコインをゲット!


DOGE Auto-Claimは、手軽さが最大の魅力です。特別なスキルや手順は不要で、タブを開いておくだけで自動的にDOGEコインを採掘できます。これにより、多忙な生活の中でも手軽に仮想通貨を入手できる優れた手段となっています。


DOGE Auto-Claim登録はこちらから

https://doge.auto-claim.co/r/659d1a6020d2f4513c10beac


2. FaucetPayへの直接振込みで手数料なしの出金手続き不要


DOGE Auto-Claimの利点の一つは、獲得したDOGEコインが直接FaucetPayに振り込まれることです。手続きや手数料の心配がないため、効率的に仮想通貨を入手できます。これにより、他の手法に比べて得られる利益がより確かなものとなります。


FaucetPayはこちらから

https://faucetpay.io/?r=6453633


3. 超低額でもOK!最低出金額が1 DOGE未満


DOGE Auto-Claimでは、最低出金額が1 DOGE未満となっており、これは非常に低い水準です。少額からでも即座に利益を手にできるため、初心者や小額投資希望のユーザーにとって非常に魅力的です。


DOGE Auto-Claimは手軽さと低い出金要件により、多くのユーザーに支持されています。完全な放置でコインを採掘し、手続きなしで直接FaucetPayに振り込まれる利便性は、仮想通貨入手の新たな方法として注目を集めています。


DOGE Auto-Claim登録はこちらから

https://doge.auto-claim.co/r/659d1a6020d2f4513c10beac


手軽にDOGEコインを稼いでみてください!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>