最新のお知らせ

 

 
偏愛マンダラ 5月制作分の受付を開始いたしました

受付期間は5/6までです
※先着順 /3名様限定
 

 ※偏愛マンダラ®制作お申込前にかならず INFO をご一読くださいませ

 

 

A K I E | 偏 愛 曼 荼 羅 絵 師

iPadをクリエイティブに使う曼荼羅絵師

ヨガインストラクターとして培われた傾聴力と観察力、グラフィックデザイナーとしての想いを形にするデザインスキル、そこに西洋占星術をマジカルに掛け合わせて今まで見たことのない世界にひとつだけのオリジナル曼荼羅を描く。

北海道札幌市在住:夫と息子の3人暮らし
趣味:アナログ手帳と星読みとiPad
♒ 水瓶座強めのためナナメ45度で世界を覗いている

 

 

偏愛マンダラ®とは

\ あなたの「好き」を視覚化する /
『 偏愛×星読み×デザイン 』で描く、あなただけの曼荼羅。出生図と「好きなモノ」にフォーカスし、生まれ持った星の性質を読み解きながら、あなたを形づくっているものが何か「癒し」と「トキメキ」は何かを見つけ、デジタルデータと動画解説で可視化した偏愛マンダラ® をお届け。



“ 芸術的コミュニケーション ” で繋がる
「 好きは “個性” 」偏愛マンダラひとつで簡単に自己表現 = 瞬時にコアなコミュニケーションへ。いつでも自分の「好き」を近くに感じながら、星とデザインで人と繋がり、自分の心と繋がる。

もっと詳しく / INFO

 

 

 

これまでの偏愛マンダラ作品例

同じものが一つとない偏愛マンダラ。
あなたの偏愛はどんなカタチになるのか、
描けることを楽しみにしてご依頼お待ちしております!


※上記は作品の一部です
(詳細は気になる作品をクリック)

 

 

  /// お 客 様 の 声 ///

 

coloful therapy」 はちころ様

オーダーのきっかけはなんですか?

『一目惚れ!』

おっちーさんの虹色の偏愛マンダラを見て一目惚れ!これ、私も描いてほしぃぃ!!!って思ってたところに、コラージュ手帳講座でアキエさんとご一緒して、アキエさんの人柄にも惚れて、これはもう買うしかない…!!絶対欲しい!!と、発売日はドキドキ緊張の中、時計の秒針を見ながら発売と同時にポチしました😆✨

自分の好きを書き出すことや偏愛マンダラミーティングはどんな体験でしたか?

『自分の好きを語るってこんなに楽しいんだ!!』

当時の私は産後で「私の好きって何…?」「私の幸せってなんだったかしら…?」と自分の好きもやりたい事もはっきりしてない頃でした。そこに「好きを書き出して」とのミッション!!

2歳と0歳児を抱えて「自分のこと」にフォーカスなんてしてこなかったので、すっごくすっごく久しぶりに「自分の好きなこと」に向き合う時間…全然出てこなくてビックリ!!
「えー…私、全然好きなことないじゃん…」と思いながらも、捻り出して書き出した好きなもの。アキエさんから「なんで好きなのかを深掘りして欲しい」と言われてたので、「なんで?なんで?」を繰り返して書き出して行きました。そしたら「あれ?こことここはこう繋がるな…あ、それならこれも好きだったな…」と、なんで?を繰り返すことで自分の好きが不思議と出てくる感覚が面白かったですー!
でも、書き出した「自分の好き」たったこれだけしか書けなかったなぁ…少ないなぁ…これだけで偏愛マンダラ、描いてもらえるかなぁ…と、ちょっと不安に思いながら迎えたミーティング。

アキエさんの第一声が「すごい書いてきたねー」で、これまたビックリ!!
え、あれだけしか書けてないのに?!と。今思うと何と比べて「これだけ」と思っていたのか甚だ疑問ですが、当時の私は「私は好きなものが全然ない」って思い込んでたんですよね。それが「こんなにたくさんの好きがある」に大変換されて、これもまた衝撃体験でした!

あと、「自分の好きを語る」ってこんなに楽しいんだ!!って言う感動と、「聴いてもらえてる」という安心感。書き出した好きをさらに深掘りしてくれる感じや、自分では気づいていなかった、私が大切にしてるものにも気づかせてもらえたり…本当に特別な時間でした!

出来上がった偏愛マンダラを見たときの感想を教えてください

『これ、もう最高のお守りじゃないか!!』

「これが私の偏愛マンダラ…!!!」←率直な感想♡

まず、カラーにビックリ!!
偏愛マンダラの色合いが、私が自分で撮影して一番気に入ってる写真の色合いと同じだったんです!!ミーティングでは「マジックアワーが好き」とは話したけど、色合いまでは伝えてなくて、このマジックアワーの色合いを選んでくれたことに感動でした。

中身を見てみると、まぁ〜私の好きが散りばめられている…!!見てるだけでウキウキしちゃって、これ、もう最高のお守りじゃないか!!

一番感動したのが8月8日を四葉のクローバーで表現してくれたところ!!
私、結婚記念日が8月8日なんですが、結婚にまつわる指輪などのあれこれが「8」にちなんでるんです。
でで!
私、結婚式が人前式で、「四葉のクローバー婚式」なんです。四葉それぞれに両親の名前、新郎新婦の大事な友人2人ずつの署名をもらって、みんなに結婚を認めてもらう?的な…ここでも署名してもらう人数が8名♡
流石に結婚式の話はミーティングの時にもアキエさんに話してないのに…ななななんで知ってるんですか?!?!ってめちゃくちゃビックリしたのと同時に、めちゃくちゃ嬉しかったんですー!!自分の大事にしてるものを視覚化してくれた!!作品の中に表現してくれた!!これがもー、めっちゃ嬉しくて、グッと特別なものになりました♡

・納品後の偏愛マンダラにまつわるアフタートークがあれば教えてください!
(後日の気付きや自分なりの使い方、作ったグッズなどなど)

『「あぁ、私、色が好き!」ってことに気づいて、カラーセラピストになりました!』

まず初めにステッカーとサーモボトルを作りました!!
とにかく持ち歩きしたい一心で🤣


私が描いてもらったのが2月と、まだまだ寒い時期だったので、温かい飲み物を持ち歩きたい!と思ってアキエさんに相談♡
偏愛マンダラの印刷サイズにすごい悩みましたが、ドドーン!!と大きめにして正解だったなぁって今でも思ってます❤️2年経っても現役で使用中♡何度か落としちゃってて、底が凹んでますが😂

シールは真っ先にノートに貼り、なんならその年のCITTA手帳はこの偏愛マンダラが映えるように!!とネイビーカラーを選ぶ始末…😂
本当にお守りのように持ち歩いてます♡
アキエさんが個展を開く際に、私の偏愛マンダラカラーをよりリアルなマジックアワーになるように…とカラーリングを変えてくださってて…それがもう、本当に美しくて美しくて!!それまでの偏愛マンダラも大好きでしたが、私はこのリアルマジックアワー版の偏愛マンダラを偏愛しすぎてます😍❤️綺麗すぎて、クリアスタンド作っちゃいました!

そして今年のCITTA手帳には大中小3サイズのシールを表紙に貼ってます〜大満足〜♡
後日の気づきとしては、偏愛マンダラを描いてもらったことで、「あぁ、私、色が好き!」ってことに気づいて、カラーセラピストになりました!
偏愛マンダラミーティングの頃に「自分の好きって何?幸せとは??」とか言ってた自分はどこいった…?笑

カラーセラピストになってから、色の学びが本当に楽しくて楽しくて…色の学びを深めるたびに、偏愛マンダラを思い出し、感謝の気持ちが芽生えるほどです〜!
私の偏愛マンダラ、心理テストが出来るんですよー!!
パッと見て、朝日に見える?夕陽に見える??って言う…
これが出来るのって、よりリアルなマジックアワー色だからこそですよねー!!すごすぎます!!

それと最近になって私、「やっぱり花が好き」ってことに改めて気づいて、しかも割と私の中で中心になってる部分だなぁって。
小さい頃から私、母親の影響もあって花が好きだったんですよね。四季折々、カラフルな花を楽しんでて、母は趣味でフラワーアレンジメントしたりもしてて、いつも惚れ惚れしてた思い出があって。

だから私の「色が好き」のさらに真ん中の部分って「花」なんじゃないかなぁって思ったんですが…その時に偏愛マンダラ見たら…!!!
ほら!ほら!!私の偏愛マンダラ、中心が花なんですよー!!!?すごすぎません??え、私が気づくずーっとずーっと前から、アキエさんにはお見通しだったってヤツですか?!もー流石です、感動です。感動しかありません…!!

ココマドルーム」 ささやま妙子様

オーダーのきっかけはなんですか?

『自分への誕生日プレゼントとして』

自分への誕生日プレゼントとしてお願いしました。これまで生きてきてやっと今、自分の価値観がはっきりしてきた気がしています。長い間、自信がなく、人に自分な好きなものを話すことなどできなかったと思います。でも、今は「自分が好きなものはこれです」と言えるように知らず知らずのうちになっていたんです。どう思われるのかな、などと、恥じることなく言える自分になっているかもしれない!と感じた誕生日のタイミングだったからです。

自分の好きを書き出すことや偏愛マンダラミーティングはどんな体験でしたか?

『オンラインミーティングの体験は 幸せなひととき。』

オンラインミーティングの体験は 幸せなひととき。この一言に尽きます。 大人になって、自分の好きなことを好きなだけ話して聞いてもらえることって、そうそうないのでは、と思います。この時間というのは、自分が自分を受け入れ、それを興味深く、聞き続けてくれる人が目の前にいるのです。なんて幸せで贅沢な時間なんだ!と思います。 アキエさんとのミーティングはすでに私にとってギフトでした。

出来上がった偏愛マンダラを見たときの感想を教えてください

まさに私の「大切」がギュッと詰まった「ワタシハワタシ」お守り。

「わ!大好き!」と思わず声を上げるくらい嬉しかったです。丁寧なヒアリングを余すことなく、しかも色や形、バランスに至るまでハイセンスに組み込んでくださっていて、どこを見ても、いつでも、いつまでも眺めていられる宝物です。 まさに私の「大切」がギュッと詰まった「ワタシハワタシ」お守り。と名づけて大切にしています。←バービーの本より先でした(笑) この偏愛曼荼羅。自己価値観さえ上げてくれるといえます。「私はこうなんです」と代弁してくれている。言葉以上に私の「好き」を汲み取って表現されたアキエさんの偏愛曼荼羅は最高に人を幸せにしてくれます。

そして偏愛マンダラの感動ポイントは、色も形も自在に表現されているところ。そして、ヒアリングを十二分に生かしてセンスよく仕上げてくださるところ。 一つとして同じものが存在しないこと。納品までの待ち時間。楽しみな時間もギフトでした。

偏愛マンダラをどんな人におすすめしますか?

『大切なエピソードを形に封じ込めたいと願う人へ』

これから誕生日を迎える方や、一つの大切なエピソードを形に封じ込めたいと願う人にオススメしたいです。


/// 偏 愛 マ ン ダ ラ | Q & A ///

Q:「偏愛」と言えるほどの好きなものがないのですが申し込めますか?

A:はい。ひと通りご自身で好きなモノを書き出していただけたらOKです!オタク級に好きな「偏愛」がなくてもあなたらしさ全開の曼荼羅に仕上げることができます。オンラインミーティングの時に西洋占星術から見るあなたの「好き」の根っこも一緒に探してみましょう。

Q:オーダー方法を教えてください

A:サイト内にある「偏愛マンダラ®お申し込み」ボタンからオーダーできます。※毎月先着3名様限定で制作させていただいておりますので、お早めのお申し込みをおすすめいたします。

Q:占ってもらえますか?

A:占いはいたしかねます。あくまで出生図の天体の象意をもとに個性や強みをお伝えし、デザインに取り入れるとお考えください。

Q:受け取ったデータでオリジナルグッズは作れますか?

A:偏愛マンダラはPNGデータでの納品ですので、お好きなグッズをお作りいただけます
 (ただし著作権はAKIEが所有しておりますのでデータを使用してのグッズの「販売」はできません)

Q:SNSのアイコンに使えますか?

A:はい、お使いいただけます。

Q:偏愛マンダラジオに出演したいのですが。

A:偏愛マンダラホルダーさんはご出演いただけます。ご希望の方はお気軽にDMくださいませ。

 

 

 

 

 

うぶすなマンダラ

 

うぶすなマンダラとは

“ 自分が産まれたその瞬間の空模様(出生図)を曼荼羅にしたもの ”

うぶすなとは「産土」。その人が産まれた土地のこと
瞬間の空模様とは、西洋占星術における出生図のこと

魂の設計図とも言われる緻密な出生図を
初心者でもわかりやすくするためシンプルにリデザインし
宇宙のリズム、自然のリズムとのシンクロを促すように
楽しそうに曼荼羅を取り囲むのはたくさんの縁起のよい生き物たち
外側の境界線と神聖な場所である自分の内側を
純粋な豊かさの循環で繋ぎ見守ってくれています

この手書きのマンダラデザインデータのほか、ほんとうの自分とRe:connectするための
WS形式の星読み動画も同時にお届けいたします(自分の星の構成要素がわかる超初心者向けのWS 動画。星読みがわからない人も安心のワークです)

もっと詳しく

 

Instagram

Instagramのプライベートアカウントです。
趣味であるiPadや手帳・文具、年100冊目指して読んでる本や、星読みのことなんかを中心に日々のことを綴っています。フォロワーさんと一緒になって楽しめるイベント的なもの?も時々投げて自由に遊んだりもしてます。よかったらのぞきにきてね。フォロ-もぜひぜひお気軽に。よろしくお願いします。